|
  • ルティカ

雨に日の片頭痛

こんにちは! 城東区 関目 美容室 Rutica です

linecamera_shareimage-3

台風や雨が続きますね

しかし、雨の日って憂鬱ですよね。。。

男性に比べて女性の方が細かい神経を使うので、

女性のほうが雨の日の頭痛で悩む方が多いんだとか。

また、血管の太さや、血流量、筋肉量、ホルモン

などが原因とも言われているのです。

一番多いのが低気圧などで

血管が拡張してしまうことで起きてしまいます

薬を飲めば治るかもしれませんが

応急処置を調べてみました

まずは、音と光が脳に刺激を与え頭痛が起こります

なので、くらい静かな部屋でゆっくりしてください

暗い部屋で画面が明るいケータイをいじってても

意味が無いので注意してください!

また、頭や首、こめかみなどの痛いところを

長時間や急激に冷やすのではなく間隔をあけて

冷やしてあげるのも痛みを和らげてくれます

さらに偏頭痛の原因とされるカフェイン、

痛みが軽い時に飲むと血管収縮して

血管を元に戻そうとするので効果があります

コーヒーなどが苦手な方は

紅茶、緑茶、ココアにも含まれてるので是非お試しください