|
  • OWNER

超大作に挑戦してみました?

いつも作品創りは振り切った域が好きでアートに近い領域ですが?

 

今日は私の観点をお話したいと思っています?

 

美容師はサロンワークは勿論、技術、サービス、マネージメントと若くして色んな

 

能力が求められるお仕事です!頑張っておられる美容師さんは本当に素晴らしいと

 

思います!人間力、成長意欲、貢献力がある方が本当に多い業界です。

 

そんな業界ですが、僕も含め元々美術、芸術、アートが好きな人は沢山いると思い

 

ます。ここで技術、知識の活かし方の違いを説明しますね?

 

サロンワークの技術のゴールは最終的にお客様に喜んで頂く事が答えなので、

 

自分の感性、経験、知識、技術を駆使して期待に応える事が答えになります。

 

どんなに素晴らしい技術を持っていても、期待に応えていなければ意味がありません?

 

なので押し付けは出来ず、相手ありきで始まります!

 

ここで❗じゃあ感性の解放がクリエイションという事になります❗

 

要はパリコレは大げさにエッジを利かせ非現実的にデザイナーが表現します。

 

これらを噛み砕き現実的に私達が日頃購入するファッションへと繋がります。

 

同じです。

 

クリエイションで表現している事は感性の解放。自分ありきで自由に表現出来ます

 

が、きちんとサロンワークに繋がっていて

 

感動ポイントを押さえていること。 きめ細かい技術。

 

全体のバランス。 トータル表現。 コントラスト等々。

 

大げさに表現していく事になります。

 

大げさに表現すると粗が目立つのでこれが難しい?

 

常に技術探求です?

 

また、ここでアート感性が解放出来ます‼️?

 

デザインが好き、芸術を見るのが好き、形が好き、色が好きこんな方がいれば是非

 

美容師 = ヘアーアーティスト になってみて下さいっ(*^^*)

 

面白い人生になるから?