|
  • ドルチェヘア 今里店

チョットした事で...♪

こんばんは!
東成区大今里にある美容室ドルチェヘアーの杉山です。

 

今年の大雪はすごいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

でも冬になると、お風呂が恋しくなりますよね~!

皆さんは、お風呂に入ってシャンプーをされる時、どんなことに気をつけてますか?

綺麗な髪を生やすには、まず頭皮から!!

ということで最近ではヘッドスパなどもすごく身近なものになっていってますよね。

 

もちろん美容室で出来るケアも大切ですが、

お家でのケアは毎日の事なのでもっと大事なんです!(^O^)/

 

今日はお家でされるシャンプー時に気をつけていただきたいポイントを1つ投稿させていただきます!

 

それは ≪流し方≫ です!!!

特に男性の方は髪も短い分、

『トップ、顔周りを中心にシャワーをかけ、シャンプーの泡が流れてるしOK~♪』 と

そのまま流し終えている方も多いと聞きます。

そういった方はもしかすると頭皮にシャンプー剤が残ってしまっているかも!?(/ω\)

耳裏、えりあし付近もしっかり指でかいて洗い流せてますでしょうか??

流し切れなかったシャンプー剤は空気に触れると酸化し、

過酸化脂質というニオイやフケ、かゆみなどの原因にもなってしまいます。

 

image1 (1)

なかなか嫌ですよね...(;一_一)

シャンプーをされる際は、是非そういったことも気をつけてくださいね☆

ドルチェヘアー「インスタグラム」始めました。
https://www.instagram.com/
フォロワー様必見!
フォローしていただいた方には
特典などもご用意♪

☆ドルチェヘアー スタッフ緊急募集☆
スタイリスト・アシスタント問いません!!
見学でも構いません!!
気軽にご連絡下さいませ\(^o^)/

お待ちしております!!

ホームページ
http://www.dolcehair.jp