|
  • ドルチェヘア 天満店

あの面倒なひと手間が…!!

こんばんは!!

 

Beautiful hair woman on white background. Portrait of asian.

北区天神橋筋にある美容室ドルチェヘアー天満店です♪♪

今日はなんで??と思う疑問についてお答えします!!

なんでお風呂上りに髪を乾かさないといけないのか…??

それは!!

①ダメージに直結!!…濡れたままの髪の毛はキューティクルが膨張して
剥がれやすくなっているので濡れたまま寝ると、摩擦等でキューティクルが
はがれてダメージに直結します!!

②頭皮が冷える・・・濡れたままの状態でいると髪に水分が残っている状態で
頭皮や体が冷えてしまいます。頭皮が冷えると血行が悪くなってしまうので、
抜け毛の原因になります。

上記の事があるため髪は乾かしてもらいたいと思います!!

面倒なひと手間が重要だったりします。(笑)