|
  • OWNER

夢はどんな時も目標に置き換えたい🎵

夢を目標に変える

みんな夢があると思んです。私達にもあります。

 

でも夢で終わってしまう人が大半だと思う。こんな時いつも思い出す童話がある。

 

ウサギとカメです。🐰🐢

 

みんなも知ってるようにウサギさんは負けてしまいます。

 

どう考えても遅いカメさんが勝ってしまいます。

 

何故?💡  ある時こう教えられました。

 

ウサギさんはカメさんに勝つことが目標でした。

 

なのでカメさんより早く進むと休んでしまいます。

 

カメさんの目標はゴールを目指す事でした。

 

結局カメさんが早くゴールします。

 

ここから多くを学びました✨人と比べる人生に幸せはないね😆

 

どんなに良い車に乗るとか一杯お家を持つとか、一杯旅行に行ったとしても

さぁ明日で人生が終わりになったとき周りに一緒に喜んでくれる人はいるのだろうか?  もしかしたら一人かもしれないね。

 

だからこそ

 

自分がどんな人間になりたいのか。

 

これが目標になりました。30歳の自分。40歳の自分。50歳の自分。60歳の自分を

 

出来るだけ明確にイメージして近付ける努力をする。

 

そして周りの人と幸せを分かち合い沢山の人と感謝しあえる努力をする。

 

すると競う事もない夢が出来る。

 

負かす事のないみんなを勝たす事が出来る。

 

正解は自分も勝ってみんなも勝たす事だと思う。

 

それが共創共栄に繋がりました。

 

自社に留まらず、美容師さんの社会的地位を上げたい夢がある。

 

素晴らしい仕事だからこそもっともっと美容師さんを輝く努力をしたい。

 

これが夢であり 目標が実現する為の自分づくりです。

 

生産性、価値創り、イノベーション具体的にする事は一杯あるけど

 

必ず到達する夢の実現に向かって頑張ります🍀

 

またそんな私達の夢聞いてやって下さい🤗